ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

八尾市立青少年センターの利用案内

[2020年5月22日]

ID:2045

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

青少年センターの利用を再開します

青少年センターの利用について


新型コロナウイルス感染予防対策を行った上で、6月1日(月)より開館いたします。ご利用の際には、以下にご協力いただきますようお願いいたします。なお、本市の使用により、会議室1・2は現在ご利用いただくことができません。

感染予防対策

1.「換気の悪い密閉空間」、「多数が集まる密集集団」、「間近で会話や発声をする密接場面」の3つの「密」が重ならないよう、換気および利用人数の制限を行います。(利用人数の上限 集会室:40名(2分割での利用の場合は1室あたり20名))

2.マスクの着用・咳エチケットについてご協力をお願いします。また発熱・咳・咽頭痛等の症状があるなど、体調不良の方は利用をご遠慮ください。代表者の方は参加者の体調確認を行ってください。

3.利用前に管理人より消毒物品を借用し、利用後に使用した机・椅子等の清拭消毒を行ってください。消毒物品は必ず管理人に返却してください。

4.その他、予約時・利用時にお願いする感染予防対策についてご協力をお願いします。




八尾市立青少年センター

集会室・会議室1・会議室2

[所在地] 八尾市本町2-2-8
      集会室は3階、会議室1・会議室2は4階です。

*駐車場はありません。
  車で来られる場合は、市役所本庁の駐車場をご利用ください。
 (ただし、駐車場は有料です)

集会室・会議室1・会議室2の利用について
 開館時間午前 : 午前9時~正午
午後 : 午後1時~午後5時
夜間 : 午後6時~午後9時
(日・祝 午前・午後の時間のみ)
 対象者 市内在住、在学、在勤の方で構成する下記の団体
・青少年団体、青少年育成団体、社会教育関係団体、その他教育委員会が認めるもの
 収容人数
集会室 講義形式で100名程度収容。
      間仕切りをし、部屋を2分割しての使用が可能。

会議室1・会議室2 会議形式で各室15名程度収容。
      両部屋の間仕切りを取り外し、一つの部屋として使用が可能。
 利用方法 使用する日の5ヶ月前の属する月の初日から予約受付開始。
1.青少年課(072-924-3874)に電話で予約をし、使用日の3日前までに来庁して使用願を記入する。
2.使用当日は使用願の控えを持参する。
 使用料
 無料
新八尾図書館、青少年センター地図

青少年センターは、新しい八尾図書館の3階・4階部分となります。
3階 集会室
4階 会議室1・会議室2

学習室

青少年センター学習室は平成26年4月29日をもって閉室いたしました。
新八尾図書館4階の学習室をご利用ください。

八尾図書館学習室のページはこちらです。

お問い合わせ

八尾市こども未来部青少年課 

電話: 072-924-3874

ファックス: 072-924-9548

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?