ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

Q.保育所(園)の保育料の口座振替について

[2024年2月21日]

ID:6369

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

保育所(園)の保育料の口座振替について

Q.ゆうちょ銀行(郵便局)で口座振替はできますか?

A.ゆうちょ銀行(郵便局)で口座振替は可能です。希望される方は口座振替依頼書に必要事項を記入し、保育・こども園課または保育所(園)に提出してください。なお、振替は保育・こども園課に届けのあった翌月分から開始となります。

Q.引き落としはいつされますか?

A.月末が引き落とし日となります。ただし、月末が土・日・祝日の場合は翌営業日となりますので、月初めに引き落としされます。

Q.残高不足で引き落としされなかったのですが、次はいつ引き落としされますか?

A.一度口座振替できなかった分については、再び口座から引き落としすることはできません。後日届きます納付書にてお支払いしていただきますようお願いいたします。

Q.口座振替を申請しましたが納付書が届いたのはなぜですか?

A.口座振替の依頼書を提出した翌月分から適用になるので、提出していただいた月の保育料は納付書でお支払いいただくことになります。また、印鑑相違などの不備があった場合も口座振替できませんので、再提出が必要になります。

お問い合わせ

こども若者部 保育・こども園課
電話:072-924-8529

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?