ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

やお地域活動応援ブログ

[2019年10月17日]

ID:15722

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

やお地域活動応援ブログ

やお地域活動応援ブログ

 八尾市内の市役所出張所等12カ所に配属しているコミュニティ推進スタッフが、日頃、見て、聞いて、感じた地域活動の様子を発信している「やお地域活動応援ブログ」のご案内です。

 八尾市内では地域活動の担い手である、市民の方々や企業が多くの地域活動をしておられます。この、いわゆる「市民力」「地域力」を高める取り組みは地域の魅力を高め、地域の連帯感を創り出しています。

 さまざまな地域資源(人材、自然、情報、ノウハウ等)を有効に活用して、それぞれの活動を有機的に連携させることが大切です。八尾市では、これらを掘り起こして、地域に関する情報を、市民のみなさまと共有し、地域のまちづくりに活用していただければと考えています。

 

  曙川小学校区の地域情報は、こちらをご覧ください。  ⇒曙川小学校区の地域情報(別ウインドウで開く)

  刑部小学校区の地域情報は、こちらをご覧ください。  ⇒刑部小学校区の地域情報(別ウインドウで開く)

  曙川東小学校区の地域情報は、こちらをご覧ください。 ⇒曙川東小学校区の地域情報(別ウインドウで開く)

 

お問い合わせ

八尾市人権ふれあい部曙川出張所(曙川コミュニティセンター)

電話: 072-922-3456

ファックス: 072-993-9527

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?