ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

緊急連絡メール配信のご案内

[2020年7月9日]

ID:16050

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

緊急連絡メール配信システム(はなまる連絡帳)

本校では緊急連絡メール配信機能を持つシステム(はなまる連絡帳)を開設し、保護者の皆さまに下記のような情報を随時配信しております。つきましては、できるだけご登録いだたきますようお願いいたします。

《配信内容》
○学校行事(体育大会、校外学習など)の「延期・中止」および「決行」の情報
○インフルエンザの集団感染などによる「学級・学年閉鎖」の情報
○子どもたちの安全確保にむけた不審者情報
○気象警報発令などによる「休校措置」などの情報


《登録方法》

携帯登録用QRコード

(1) 上のQRコードを読み取り、高美中学校用連絡掲示板にアクセスします。(携帯電話にQRコード読み取り機能が無い場合は次のURLにアクセスしてください。)

URL→http://0729932502.renrak.mobi/(別ウインドウで開く)

(2) 掲示板画面の「メール登録」をクリックし、次に「新規登録」をクリックします。

(3) 登録するグループ(学年)を選択してクリックします。

(4) 表示されるアドレスに空メールを送信します。

(5) 返信されてきたメールを開き、表示されたURLをクリックします。

(6) お名前(生徒の名前でお願いします)を登録して登録は完了です。

(7) 本校に存在しない名前の登録は、削除します。

※学年進級した場合の再登録は必要ありません。自動更新されます。

※ 迷惑メール等の設定をしている方は下記アドレスからのメールが受信できるよう、携帯電話の設定をお願いします。

   noreply@sv1.renrak.mobi

※ セキュリティの関係上、wi-fiはお切りください。

※ Apple側のスパム対策が高く、iCloudのメールアドレスは非推奨です。Gmail等のフリーメールでの登録をお勧めします。

※ 空メールが返ってこない、または登録完了メールが届かない場合は携帯電話の受信設定が必要です。下の「キャリア別指定受信設定」を参考に、設定を完了してください。

キャリア別指定受信設定(メールがうまく届かない方は、指定受信の設定をお願いします)



《「はなまる連絡帳」の受信サービスについて》

(1) このサービスは、受信希望者に対して情報を発信するものであり、返信することはできません。

(2) メール登録は無料ですが、受信にかかるパケット代金は受信者の負担となります。

(3) 受信希望者に対するサービスですので、従来通りプリント等によるお知らせもいたします。あくまで速報的な補完手段であることをご理解ください。

(4) 掲示板にはサイト支援の会社名が入りますが、その支援の下で本サービスの無料導入がなされていますのでご理解をお願いいたします。

(5) メールアドレスなどの個人情報につきましては、(株)サテライト(はなまる連絡帳を運営している会社)が法令・規範を遵守します。

※(株)サテライト 〒550-0013 大阪市西区新町3丁目8-18西長堀ビジネスゾーン6階

          TEL06-6538-2000(受付:10:00〜17:00 土日祝休)


お問い合わせ

八尾市 (小・中学校、義務教育学校)高美中学校

電話: 072-993-2502

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?