ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

vol.1 アイデアをセールする~アイセル株式会社~

[2017年3月20日]

ID:23950

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「八尾市中小企業地域経済振興功績者顕彰※」受賞者を紹介します。
※地域経済振興に大きな功績のあった団体・個人を顕彰し、功績を称えるもの。

アイデアをセールする~アイセル株式会社~

アイセル株式会社(跡部北の町1)

代表取締役 望月貴司さん



代表取締役 望月貴司さん

 昭和43年創業。企画力と技術力の両立により精度の高い高性能マシンを設計・製造する開発型企業。「KANSAIモノ作り元気企業100社(近畿経済産業局)」、「大阪の元気!ものづくり企業300社(大阪府)」にも選定。

 アイセルは平成19年に受賞。

会社の自慢って何?

 普段、製品を使っていると、困ることや不便に思うことがありませんか。当社は、得意先からの「こうしてほしい」という声をくみ取り、その課題を独自のアイ デアによって解決する中で新たな製品を作ってきました。
 常に新たな製品の開発に取り組み、その付加価値を高めることで、会社の価値を高めていきたいと考えています。そのため当社には、知的財産権や研究開発の部門を設けており、多くの製品に特許を持っています。
 現在の特許数は、出願数も含めて国内では約 400件、海外においても約170件に上ります。

取り扱っている製品は?

 カップ麺のふたやトランプをはじめ、クレジットカードを打ち抜く機械(業界7割のシェア)、航空宇宙部品に関する機器など、さまざまな製品を扱っています。
 「何屋さんですか?」と聞かれるほど、多様な製品を生産していることも当社の強みです。

今後の展望は?

 アイセル株式会社は開発型企業です。
 製品には寿命があるため、常に新たな製品を生み続けることが大切です。今後もスピード感を持って、積極的に海外展開を進めるとともに、さまざまな事業を展開していきたいと思います。

アイセルのカードパンチャーで打ち抜かれたカード

打ち抜かれたカード

クレジットカードを打ち抜く機械(業界7割のシェア)で打ち抜かれたカード

【PDFデータ】八尾産(もん)大好きだもん。 vol.1アイデアをセールする~アイセル株式会社~

Adobe Reader
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

関連リンク

お問い合わせ

八尾市経済環境部産業政策課

電話: 072-924-3845

ファックス: 072-924-0180

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?