ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

放火防止対策にご協力を!!

[2017年12月15日]

ID:26439

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

消防本部では放火防止の啓発活動を行っています。

 消防本部では、火災原因の上位である「放火及び放火の疑い」による火災及び火災による被害を低減するため、消防行事の場や様々な広報媒体を活用して、市民の皆様に、火災予防啓発を実施するとともに、市内の消防警戒パトロールを強化するなど、放火防止対策に力を入れています。

新たな啓発活動を開始

 この度、消防本部が新たに開始した啓発活動とは、平成18年10月に制定した「八尾市役所環境宣言」に基づき、毎週水曜日に8時30分から約10分程度実施している庁舎周辺清掃活動時に、併せて市民の皆様に放火防止のPRをするといった取り組みです。
 具体的には、メッシュベスト(ビブス)の前後に広報用チラシを差し込み、通勤・通学途中等の皆様に放火防止を視覚的に呼びかけるといった内容です。
 清掃活動を実施することでゴミが減り、暮らしやすい八尾になる。そして、放火防止対策を行うことで安全で安心して住み続けられる八尾になる。
 「放火ストップ!!放火による火災ゼロ!!」をめざし、あらゆる活動を行って参りますので、皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。
 

 
ゴミ拾いする職員の写真
放火ストップのベストを着用する職員の写真





 インパクトがあり、目を引きます!

放火ストップのベストを着用する職員の後姿の写真





 放火されない環境をつくりましょう!






放火されない環境づくりに関する詳細はこちらから閲覧できます。

 放火防止対策(放火されない環境づくり)に関する詳細は、下記をクリックしてください。
 https://www.city.yao.osaka.jp/0000019952.html

お問い合わせ

八尾市消防本部予防課

電話: 072-992-2275

ファックス: 072-992-7722

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?