ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あつまれ八尾っ子ワークショップ

[2015年7月24日]

ID:27060

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

子ども自身の立場から、意見や考えを幅広く聴き、八尾市の子どもたちがおかれている現状把握及び課題抽出を行ない、子ども立場に立った次世代育成支援行動計画の推進を図るため、「あつまれ八尾っ子ワークショップ」を開催しました。
「あつまれ八尾っ子ワークショップ」では、公募による子ども委員の子どもたちが、子どもの目線から見た住みやすいまちづくり等について、楽しく意見交換を行いました。

ワークショップで出た意見は、次世代育成支援行動計画における各事業の実施内容や効果の検証に活用するとともに、課題解決に向けて、新事業の検討に活用する予定です。


実施日時等

第1回ワークショップ

平成26年2月22日(土) 14時から16時
テーマ「八尾市のこんな遊び場や居場所、集まりがあったらいいな!!」

第2回ワークショップ

平成26年3月8日(土) 14時から16時
テーマ「住みやすい八尾市にするためのルール(決まりごと)を作ろう!!」

参加者

・子ども委員     19名
・学生サポーター   9名
・ファシリテーター    1名


報告会

こどもの様子



平成26年4月29日(土)に「やおっ子元気・やる気アップ提案事業 平成25年度実施事業の成果報告会および事務説明会」の中で報告を行いました。
ワークショップで出た意見やワークショップを通して感じたことを発表してくれました。

「あつまれ八尾っ子ワークショップ」報告書

Adobe Reader
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

八尾市こども未来部こども政策課

電話: 072-924-3988

ファックス: 072-924-9548

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?