ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

vol.8 守り続けるこだわりの味~(株)旭食品~

[2017年3月20日]

ID:28869

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「八尾市中小企業地域経済振興功績者顕彰※」受賞者を紹介します。
※地域経済振興に大きな功績のあった団体・個人を顕彰し、功績を称えるもの。

vol.8 守り続けるこだわりの味~(株)旭食品~

(株)旭食品(南太子堂6)

代表取締役 高田 悦司さん



代表取締役 高田 悦司さん

 昭和23年創業。厳選した素材で造られる「旭ポンズ」は、そのおいしさが口コミやテレビなどで話題となり、今では全国の家庭や飲食店で愛用されている。「2009KANSAIモノ作り元気企業300社」に選定。

 (株)旭食品は平成21年に受賞。

会社の自慢って何?

 当社の主力商品である「旭ポンズ」は、原材料にとことんこだわっています。徳島のスダチをはじめ、北海道の利尻昆布、大分の椎茸、宮崎・熊本のかつお節など、厳選した素材を使用しています。
 鍋物がおいしい冬の時期は、製造が追いつかないため、通常なら午前3時半から仕込みを始めるところ、さらに前倒して取りかかります。
 どんなに忙しくても、真心を込めて作るよう心がけています。

開発のきっかけは?

 当社では、元々そばつゆの素など夏の時期に使う商品が多かったため、1年中使える商品としてポン酢の開発に取り組みました。素材の最高の組み合わせを求めて研究を重ね、昭和42年の発売以来変らぬおいしさを守り続けています。
 お客様の口コミや、テレビなどでの紹介で、今では全国でご使用いただいています。
 また、現在の注ぎ口は、関西の有名芸能人の提案から生まれたもので、キャップと一体型になっており、液だれしないように開発したものです。

今後の展望は?

 現在の旭ポンズを大切にしながらも、今後はさらなる少子化・核家族化を見据えて、一人暮らしの人に向けた小型容器の開発をするなど、新たな展開を模索していきます。

当社の人気商品

商品写真

当社の人気商品

【PDFデータ】八尾産(もん)大好きだもん。 vol.8 守り続けるこだわりの味~(株)旭食品~

Adobe Reader
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

関連リンク

お問い合わせ

八尾市経済環境部産業政策課

電話: 072-924-3845

ファックス: 072-924-0180

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?