ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

平成26年度子ども・子育て支援の取り組み助成事業の成果報告会を開催しました!

[2015年4月6日]

ID:29027

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

子ども・子育て支援の取り組み 助成事業の成果報告会を開催しました!

 「八尾っ子元気・やる気アップ提案事業」(子どもいきいき実践部門)では、市民(グループ)自らが計画し、自主的・主体的に実施する子ども支援・子育て支援の取り組みに助成金を交付しています。
 平成27年4月5日(日)八尾市立青少年センターで、平成26年度に助成を受けた取り組みについて報告会が行われました。

開催内容

(1)平成26年度八尾っ子元気・やる気アップ提案事業 どきどきコース成果発表

発表の様子

「みんなで考える朝食教室」(栄養アドバイザーやおさんより)

本取り組みは、望ましい食形態を学び、考えて朝食の大切さを認識し、自身の食生活を反映させることを目的に実施されました。

親子を対象に行われた調理実習や食育講座の内容、取り組みの効果について紹介していただきました。
食育講座については、子どもたちにもわかりやすいように作られたエプロンシアターを実演していただきました。

(2)平成27年度八尾っ子元気・やる気アップ提案事業 助成内容説明

取り組みを検討される際に参考にしていただくため、子どもの夢や希望を実現するために子どもたちから提案を募集する「子どものあったらいいな実現部門」や、中高生のグループインタビュー、各地区で実施したワークショップから見えてきた「子どもの声」「大人の声」を紹介しました。

参考資料

Adobe Reader
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

八尾市こども未来部こども政策課

電話: 072-924-3988

ファックス: 072-924-9548

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?