ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

中学校給食の利用方法

[2019年5月23日]

ID:34032

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

中学校給食の利用方法について

  1. 「中学校給食利用登録申込書」に必要事項を記入し、学校を通じて教育委員会に提出してください。「中学校給食利用登録申込書」は下記よりダウンロードが可能です。
    ※利用登録申込は在校生に限ります。中学校に入学予定の方につきましては、小学校6年生の3学期に別途ご案内をさせていただきます。
  2. 申込書の情報を給食予約システムに登録後、給食の予約に必要なユーザーIDとパスワードを記載した「中学校給食認証情報通知書」、給食費の支払いに必要な「払込用紙」を学校を通じてお渡しします。
  3. 給食費は前払い制となりますので、お手元に届いた「払込用紙」を使い、お近くのコンビ二エンスストアで給食費をお支払いください。(給食費をお支払いいただいた2営業日(土・日・祝を除く)後の15時以降から給食の予約が可能となります。)
    給食費の払込金額は、20食分(6200円)、60食分(18600円)、90食分(27900円)の3種類となっておりますので、必要と思われる食数分の金額を選びお支払いください。
  4. インターネットまたはマークシートの2種類の方法で給食の予約が可能です。
    インターネットでの予約の場合は、「中学校給食認証情報通知書」のユーザーIDとパスワードを利用し八尾市中学校給食予約システム(別ウインドウで開く)にログインし、手軽に予約が可能です。
    マークシートでの予約の場合は、必要事項をマークシートに記入し、各学校に配置されている回収箱に提出してください。
  5. インターネットによる予約締切りは前月20日までです。月の後半(16日~月末)の予約締切りは当月5日までです。マークシートによる予約締切りは前月15日まで(15日が休日の場合は、その前の平日)です。

中学校給食利用登録申込書

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

八尾市学校教育部学務給食課

電話: 072-924-3890

ファックス: 072-924-3952

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?