ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

八尾河内音頭まつり振興会が「平成28年度地域伝統芸能大賞 地域振興賞」を受賞しました!

[2016年10月31日]

ID:35707

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

八尾河内音頭まつり振興会が地域振興賞を受賞!

八尾河内音頭まつり振興会が「平成28年度 地域伝統芸能大賞 地域振興賞」を受賞しました。
地域伝統芸能大賞は、平成4年9月に施行された「地域伝統芸能等を活用した行事の実施による観光及び特定地域商工業の振興に関する法律」の目的を遂行するため、同年12月に設立された「一般財団法人 地域伝統芸能活用センター」が、地域伝統芸能等の活用を通じ、観光及び地域商工業の振興に顕著な功績のあった団体や個人に対し表彰することを目的に創設された賞です。
地域伝統芸能大賞には、保存継承賞、活用賞、支援賞、地域振興賞の4部門があり、八尾河内音頭まつり振興会は地域振興賞を受賞いたしました。
平成28年10月29日に長浜文化芸術会館(滋賀県長浜市)で表彰式が執り行われ、表彰状及び記念メダルが授与されました。
なお、表彰式終了後同会館にて、また翌30日には、「日本の祭りinながはま2016(北国街道きのもと宿会場)」において、八尾本場河内音頭連盟と八尾河内音頭全国発信隊による河内音頭の実演が行われ、受賞に華を添えました。

受賞写真

受賞式の様子

実演

河内音頭の実演

お問い合わせ

八尾市経済環境部産業政策課

電話: 072-924-3845

ファックス: 072-924-0180

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?