ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

vol.13 豆腐で河内・八尾の名を全国へ~(有)三好商店~

[2017年3月20日]

ID:37524

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

vol.13 豆腐で河内・八尾の名を全国へ~(有)三好商店~

(有)三好商店(八尾木北2)

代表取締役 三好 岩雄



昭和55年創業。厳選した国産原料を用いた豆腐の製造販売を行う。こだわりの豆腐で各メディアにも数多く取り上げられている。「第18回優良経営食料品小売店等全国コンクール 日本経済新聞社社長賞」受賞。


開業のきっかけは?

たまたま豆腐店に勤めることになり、その中で移動販売をしながらお客さまと接していくうちに「豆腐店をやりたい」という思いが大きくなり、開業しました。出身は香川県ですが、縁あって八尾で開業することになり、より多くの人に大阪の河内・八尾を広めていきたいという思いを込めて、店名を「河内庵」としました。

店の自慢は?

素材にこだわった商品です。北海道と大分県の農家と契約栽培している大豆、無添加のにがり、水などすべてにこだわり、試行錯誤を重ねた自慢の商品です。また、八尾の特産物である枝豆・若ごぼうを用いた商品を開発したり、お客さまの声をすぐに商品へ反映させたりするなど、皆さまに喜んでいただけるよう工夫を重ねています。さらには、お客さまに安心して食べていただけるよう衛生管理などを徹底した結果、「大阪版食の安全安心認証」を受けることができました。

今後の展望は?

わたしの商売の基本は「お客さまに喜んでいただくこと」です。これからは、外国人など今まで河内庵の豆腐を食べていただく機会が少なかった人たちにも食べていただける工夫をしていきたいです。その結果、たくさんのお客さまに喜んでいただき、大阪の河内・八尾の名前を広げていくことができればと思います。

vol.13 豆腐で河内・八尾の名を全国へ~(有)三好商店~

Adobe Reader
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

八尾市経済環境部産業政策課

電話: 072-924-3845

ファックス: 072-924-0180

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?