ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

第23回『八尾ものづくりカレッジ~ものづくり企業挑戦シリーズ~』 「有事に備えた事業継続計画の策定~組織の災害対応~」のご案内

[2017年4月6日]

ID:37570

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

第23回『八尾ものづくりカレッジ~ものづくり企業挑戦シリーズ~』 「有事に備えた事業継続計画の策定~組織の災害対応~」のご案内

●○●『八尾ものづくりカレッジ~ものづくり企業挑戦シリーズ~』とは●○●


『八尾ものづくりカレッジ~ものづくり企業挑戦シリーズ~』とは、
 
 企業や大学、支援機関が一同に会して交流しながら、企業が抱える経営や技術に関する様々な課題の解決方法等について共に学ぶ場を行政が提供していくことで、企業の経営力・技術力の高度化を目指した講座です。
 2~3ヶ月に1回ずつ、様々なテーマを取り上げて開催してまいりますので、全ての回はもちろんのこと、興味のあるテーマの回のみご参加いただいても結構です。

今回の事業継続に求められる「災害対応力」の向上は、通常の「防災」とは違った視点が求められ、それらをワークショップ形式で策定してみることで、事業継続計画の策定を促進する機会とします。

 色んな方と知り合い、学べる場である『ものカレ』を、是非ご活用ください。


詳細

日時:平成29年 5月12日(金)14:30~17:30 


場所:八尾商工会議所会館 3F「セミナールーム」(八尾市清水町1-1-6)

※駐車場は、最初の1時間は無料、その後20分ごとに100円が必要となりますので予めご了承下さい。また、台数に限りがありますので、 出来る限り公共交通機関をご利用下さい。


定員: 15社(先着順) 


対象者:八尾市内でBCP策定に関心のある企業


内容:1.開会挨拶

   2.テーマ:有事に備えた事業継続計画の策定

           講師:株式会社 インターリスク総研

              災害・事業RMグループ

              上席コンサルタント 小島 勝治

   3.八尾市からのお知らせ 


お申し込みは、下記添付ファイルをご確認ください。



お問い合わせ

八尾市魅力創造部産業政策課

電話: 072-924-3845

ファックス: 072-924-0180

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?