ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

vol.18 河内のフルーツ専門店~(有)八尾井~

[2017年3月20日]

ID:39820

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

vol.18 河内のフルーツ専門店~(有)八尾井~

(有)八尾井(志紀町1)

代表取締役 井上 清美氏

昭和40年創業。「味の良いものを置き、お客さまが安心して買える店にすること」をコンセプトとするフルーツ専門店。「第18回優良経営食料品等小売店全国コンクール食品流通構造改善促進機構会長賞」受賞。

店の自慢・強みは?

 「真心を込めて旬のおいしいフルーツをお客さまに提供すること」をモットーに、自らの舌で味をしっかり確かめたフルーツを用意しています。また、お客さまとのコミュニケーションを大切にしており、お客さまのご希望に沿った商品の提案をしています。さらに、お客さまに気持ち良く買い物をしていただけるよう、商品棚を低くするなどレイアウトにも気を配っています。商品をお買い上げいただいたお客さまが「おいしかった。また来るわ」と言ってくれた時はとてもうれしく、この仕事をやっていて良かったと思います。
 よくお客さまにおいしいフルーツを見極めるコツを聞かれることがありますが、フルーツにはそれぞれ旬の時期や産地による味の違いもあります。フルーツによって見極めるコツは違うので、ぜひお店でお尋ねください。おいしいフルーツを提供しますよ。

今後の展望は?

 たくさんの人に、フルーツ本来のおいしさを知ってもらいたいと思っています。そのために、お誕生日などのイベント用として、フルーツを鮮やかに装飾してお届けするサービスや、1人用サイズのカットフルーツの販売、介護施設への出張販売なども行っています。今後も幅広い年代の人たちに、フルーツをより身近に感じてもらえるような機会を提供していきたいです。

vol.18 河内のフルーツ専門店~(有)八尾井~

Adobe Reader
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

経済環境部 産業政策課 商業振興係
電話: 072-924-9356 ファックス: 072-924-0180

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?