ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

【平成29年度】ベルビュー市・八尾市交換学生事業

[2017年11月30日]

ID:40437

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 平成29年6月30日~7月24日の日程で、八尾市の姉妹都市であるワシントン州ベルビュー市より、交換学生のブレイク・オステムさんが来日しました。また、八尾市からの交換学生として笠真菜さんが平成29年7月24日~8月19日の日程で、ベルビュー市を訪問しました。
 ベルビュー市と八尾市との交換学生相互派遣・受入事業は、八尾市姉妹都市提携協会が実施しているもので、今回で38回目を迎えました。

八尾市長・八尾市議会議長を表敬訪問

来日期間中には、八尾市長・八尾市議会議長の表敬訪問も行われました。平成29年7月11日(火)
表敬訪問時の集合写真




左から八尾市姉妹都市提携協会 柏本副会長、灘会長、竹田議長、ブレイク・オステムさん、笠真菜さん、田中市長、真菜さんご両親、村上人権文化ふれあい部長

表敬訪問時の様子
表敬訪問時の様子
交換学生からは、ホームステイ先での生活の様子や日本とアメリカの文化の違いに驚いたことなどが話されました。
また将来の夢を語られ、田中市長、竹田議長から激励の言葉がありました。

八尾市姉妹都市提携協会について

 八尾市姉妹都市提携協会は、両市民の相互理解と友好を深め、国際交流の増進に寄与するため、『交換学生の相互派遣・受入事業』のほか、『全米青少年美術コンテストへの出展』や『ベルビュー市からの教育視察団との交流』などを行っている団体です。
 交換学生と会員間の交流会等も行っており、ベルビュー市との市民間交流を深めています。

お問い合わせ

八尾市人権文化ふれあい部文化国際課

電話: 072-924-3909

ファックス: 072-924-0175

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?