ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

「核兵器禁止条約」の早期締結を求める署名

[2019年8月9日]

ID:40440

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平和首長会議は、2010年12月から「核兵器禁止条約」の交渉開始等を求める署名活動に取り組み、その署名数は、2017年6月末までに約258万筆に上りました。そして、2017年7月、多くの人々の核兵器廃絶への強い願いが実を結び、「核兵器禁止条約」が国連で採択されました。

この条約を実効性あるものとし、核兵器のない世界を実現させるためには、核保有国及びその傘の下にある国を含む全ての国が条約を締結しなければなりません。この署名により、核兵器を廃絶することこそ今後のあるべき姿だという平和を希求する声を世界に広げ、全ての国が早期に条約を締結するよう世論を盛り上げていきましょう。

平和首長会議の加盟都市である八尾市といたしましても、今後は「核兵器禁止条約」の早期締結を求める署名活動に取り組んでいくこととし、市長も署名を行いました。多くの市民のみなさまのご協力をお待ちしています。

平和首長会議には、2010年12月から取り組んできた「核兵器禁止条約」の交渉開始等を求める市民署名活動で集まった署名を含めて、2019年8月1日現在、約289万筆の署名が寄せられています。

署名方法

「核兵器禁止条約の早期締結を求める署名」はオンラインによる署名が可能です。
また、ダウンロードした署名用紙による署名も可能です。
詳しくは、下記ページをご覧ください。

【核兵器禁止条約の早期締結を求める署名 オンライン署名ページ】

 http://www.mayorsforpeace.org/jp/ecbn/effort.html#section06(別ウインドウで開く)

その他、市役所文化国際課(本館3階)でも署名を行えます。

お問い合わせ

八尾市人権文化ふれあい部文化国際課

電話: 072-924-3909

ファックス: 072-924-0175

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?