ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

第37回『八尾ものづくりカレッジ~ものづくり企業挑戦シリーズ~』~異業種連携のすゝめ~のご案内

[2018年3月1日]

ID:41400

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

第37回『八尾ものづくりカレッジ~ものづくり企業挑戦シリーズ~』~異業種連携のすゝめ~のご案内

●○●『八尾ものづくりカレッジ~ものづくり企業挑戦シリーズ~』とは●○●

 吉本興業がどのような会社かご存知ですか?

 お笑いを初めとしたエンタテインメントに関わる企画・制作・PR・流通などで有名な会社ですが、保有する持つ様々なメディア・コンテンツ・プロジェクトを、適材適所に結びつけて、人と人のつながりを作り出し、「笑顔」を生み出す様々な『異業種連携』も得意とする一面もご存じでしょうか。

 様々な協力会社と立ち上げたテクノロジー×笑顔をコンセプトとした(株)よしもとロボット研究所の取り組みや、「農業の魅力とは?」「この地域の魅力とは?」をテーマに「ありのままの農家や地域の姿」をわかりやすく発信する『農業で住みます芸人』の取り組みなど、『笑顔』を核とした様々なジャンルとのコラボレーションを実現しています。

 今回のものづくりカレッジにおいては、吉本興業の様々な異業種連携の取り組みにおける秘訣を学ぶと共に、実際の事例に取組んだ芸人のお話を聞くことによって、自社にとってのイノベーションを考えるきっかけとして本セミナーを開催します。是非、ご参加ください。

 

詳細


【日 時】平成30年3月20日(火)15:00~17:30 

【場 所】八尾商工会議所会館 3F「セミナールーム」(八尾市清水町1-1-6)

※駐車場は、最初の1時間は無料、その後20分ごとに100円が必要となりますので予めご了承下さい。
  また、台数に限りがありますので、出来る限り公共交通機関をご利用下さい。

【定 員】50名

【対 象】八尾市内事業者


お申し込みは、下記添付ファイルをご確認ください。

プログラム
時間
内容
講師
15:00
 
「笑顔」を核にした異業種連携とは

株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー
 
 「ものづくりのまち八尾×住みます芸人」
 
 よしもと大阪府住みます芸人 span!
 
 「きょうと半農半芸プロジェクト」

 きょうと半農半芸芸人 せんのりきゅう
16:30
 
 交流会&名刺交換会【参加費は500円】

 

第37回八尾ものづくりカレッジ お申し込み

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

八尾市経済環境部 ものづくり・あきない支援室

電話: 072-924-3964

ファックス: 072-924-0180

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?