ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

八尾市立図書館の読書通帳のデザインが変わります。【八尾市立図書館全館】

[2018年3月20日]

ID:41920

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

読書通帳が平成30年4月1日発行分より新たなデザインになります!

読書通帳 実物の表紙写真


デザインは、八尾市文化新人賞受賞の童画家、德治昭(とく はるあき)さんに作成いただきました。

新デザインの読書通帳は平成30年4月1日(日)から発行致します。(※但し、現在読書通帳をお持ちの方は記帳がいっぱいになった後に、新デザインの読書通帳をご使用いただけます。)



読書通帳とは

読書通帳とは、八尾・山本・志紀・龍華の各図書館に設置している読書通帳機を使って、通帳型ノート『読書通帳』に、図書館で借りた資料の情報((1)貸出日(2)借りたもののタイトル(3)作者名(4)借りた館名)を記録できるサービスです。

読書通帳の発行方法

《対象者》
図書館の借出カードをお持ちの方は、読書通帳をお作りいただけます。

《発行費用》
八尾市内にお住まいの中学生以下の子ども、八尾市内の小・中学校に通う児童・生徒、市内在住の妊婦さん(※母子健康手帳の提示をお願いしております)は無料。その他の方は有料(300円)。※ただし、読書通帳を紛失・破損した場合の再発行には300円が必要です。

《申込方法》
各図書館に置いている「読書通帳交付申込書」に必要事項を記入し、図書館の借出カード(バーコードがついているもの)と一緒にカウンターまでお持ちください。

お問い合わせ

八尾市教育総務部八尾図書館

電話: 072-993-3606

ファックス: 072-923-2937

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?