[2018年4月24日]
ID:42299
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
みなさんは社内事業についてSNSを活用したことがありますか?
「周りもやってるからとりあえずブログやSNSをはじめてみたけれども、いまいち効果が感じられない…」
「うちはBtoBの製造業だし、誰もブログなんて読まないでしょ…」そのようなお声も多いかと思います。
しかし、それはそれぞれのツールの特徴を活かした投稿や分析が出来ていないということです。
製造業であっても、最新の情報に沿ってホームページをリニューアルして問い合わせが2倍に増加したケースや、アナリティクスな数字を分析し経営改善に活かすなど、SNSやホームページは多様な活用手法があります。
今回はネット通販会社、ゲーム会社を経て紳士礼服メーカー小売の 株式会社NFLに入社。SNSを活用し、年間1,300万円の広告費を0にしながら自社店舗の売上を2年で4倍に。 さらには自社の成功事例を共有するべく異業種交流会「まちカレッジ」設立し、他社ECサイトの構築、企画・運営代行なども手掛ける酒匂雄二氏をお招きしてSNSを様々な業種でマーケティングに活用した事例を紹介いただくと共に、そのエッセンスをご紹介いただきます。
新たな学びの機会として、是非本セミナーをご活用ください。
【日 時】平成30年5月24日(木)15:00~17:00 (17:00~交流会&名刺交換会)
【場 所】八尾商工会議所会館 3F「セミナールーム」(八尾市清水町1-1-6)
※駐車場は、最初の1時間は無料、その後20分ごとに100円が必要となりますので予めご了承下さい。
また、台数に限りがありますので、出来る限り公共交通機関をご利用下さい。
【定 員】50名
【対 象】八尾市内事業者
【内 容】15:00~17:00
『SNSを活用したマーケティング戦略』
まちカレッジ 酒匂 雄二 氏
17:00~ 交流会&名刺交換会【参加費500円】
お申し込みは、下記添付ファイルをご確認ください。
第38回八尾ものづくりカレッジ お申し込み
八尾市魅力創造部産業政策課
電話: 072-924-3845
ファックス: 072-924-0180
電話番号のかけ間違いにご注意ください!