[2018年6月6日]
ID:42943
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
公共下水道本管を埋設するためには、地下埋設物調査(試験掘)等の事前調査を行い、最適な位置を計画します。
それに伴い、各埋設物管理者と協議を行い、各工事の最適な手順を決めます。
但し、事前調査の中で、水道管、ガス管を移動(移設)する必要がない工事もあります。
(その場合は、3、5をする必要がない為、その分工事期間が短くなります。)
先にガス管を他の場所に移動して。。。
次に水道管を移動して。。。
少し道路がでこぼこになるので許してくださいね。
※水道管、ガス管を違う場所に移動してもらう工事を移設工事といいます。
下水道管を入れる為には大変重要な工事なので、ご協力お願いします!!!
但し、現場状況や手順によっては必要のない場合もあります。
道路の端にあると維持管理上問題があるため、移動していた管を元の位置に戻します。
※移設していた管を元の位置に戻す工事を、復元工事といいます。
但し、現場状況によっては必要のない場合もあります。
宅内の工事になりますので、ご協力お願いします。
※現場状況により、5、6は順番が入れ替わる場合があります。
みなさん、ご協力ありがとうございました!!!
工事完了後、供用開始のお知らせが届いたら使用できます。
八尾市下水道部下水道整備課
電話: 072-924-3884
ファックス: 072-924-7786
電話番号のかけ間違いにご注意ください!