ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

景観パネル展を開催します!!

[2022年6月1日]

ID:43023

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

八尾市の景観に関するパネル展を開催します

平成30年4月、八尾市は市政70周年という節目の年に中核市へ移行し、景観法に基づく景観行政団体として、景観づくりの次の一歩を踏み出しました。
今後は、東部の高安山をはじめとした豊かな自然や機能的な市街地のまちなみ、様々な表情を持つ水辺空間など、八尾の多彩で魅力ある資源を活かした景観づくりを進め、八尾らしい美しい景観を大切な財産として、次の世代、またその次の世代へと継承していきたいと考えます。

身近なまちなみの中にさまざまな時代の建物が共存するように、景観を構成する要素は、それぞれに時間の経過をたどって存在しています 。いろんな時代の層が積み重なって成立している今日の景観。そこに私たちの活動が作用し、日々新たな景観が作出されています。

過去の風景を切り取った写真からその土地の歴史を振り返ることは、私たちが受け取った景観のバトンをどのような形で未来に渡すかを考えるうえで重要な手がかりとなるのではないでしょうか。そのような思いから、今回のパネル展を企画しました 。

今回のパネル展では、景観の継承をテーマに市内の特徴ある場所をご紹介しますので、是非ご来場ください。


会場<アリオ八尾> 
○と き : 令和4年6月20日(月)~7月3日(日)
○ところ : 八尾市光町2丁目3番 アリオ八尾 3階 カワチラボ 


アリオ八尾での景観パネル展開催事例

アリオ八尾での展示 その1 北西エレベーター前

アリオ八尾での展示 その2 カワチラボ

お問い合わせ

八尾市都市整備部都市政策課

電話: 072-924-3850

ファックス: 072-924-0207

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?