ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

平成30年度八尾市国民健康保険料納付案内コールセンターの設置について

[2018年7月1日]

ID:43166

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

八尾市国民健康保険料納付案内コールセンターの設置について

 八尾市では、国民健康保険料の滞納を未然に防ぎ、また滞納額の解消を図るため、「八尾市国民健康保険料納付案内コールセンター」を設置し、電話による納付の呼びかけや国民健康保険料口座振替の勧奨電話業務等を民間事業者に委託して行います。

委託する業務

・納付の呼びかけ
 納期限経過後に督促状及び分納不履行通知送付予定の世帯に対し、電話により納付を呼びかけて自主納付を促します。

・国民健康保険料の口座振替勧奨電話

・特定健診の受診勧奨電話

・その他国民健康保険に係る案内業務

実施期間と実施日時

実施期間 平成30年7月1日~平成31年3月31日

実施日時 平日の午前8時45分から午後5時15分まで(月2回程度は午後8時まで)。
       また、年1回程度休日案内を実施します。

委託先の民間事業者

株式会社セゾンパーソナルプラス


※八尾市国民健康保険料納付案内コールセンターでは、被保険者に対し、金融機関等に出向いての現金の振込みをお願いすることはありません。

お問い合わせ

八尾市健康まちづくり部健康保険課

電話: 072-924-8534

ファックス: 072-923-2935

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?