[2021年3月25日]
ID:43910
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
特技を活かして活躍する女性やこれから活動したい女性のための「八尾のnatural style~自分らしい輝き方応援!プロジェクト~」の集大成として、「きらめき応援フェスタ」を開催しました。
これまで3回にわたり開催してきたネットワークカフェでは、SNSやブログでの情報発信の仕方や人に魅かれる展示の仕方などを学び、交流を深めてきました。各々に学んだ知識を活かし、工夫しながら「きらめき応援フェスタ」のマルシェに出店を行いました。
出店に慣れている方もいれば初めての方もいて、お互いの展示や接客方法を見れたことで、新たな発見があったようです。
マルシェ終了後は出店者同士の交流会を開催し、出店の感想や今後どのような活動をしていくのかなど、発表し合いました。きらめき応援フェスタを通じて出会った人同士が、今後、事業協力し合う約束をしていたり、新たな目標を見つけたりするなど、更なる活躍へとつなげることができました。
今回参加できなかった方も、自分はどんな活動がしたいのか、自分らしく活躍するには何が必要かを考え、情報収集をしていただければと思います。
★露の団姫さんの講演会
テーマ:『女らしくなく 男らしくなく 自分らしく』
時 間:11時~12時30分
会 場:5階 レセプションホール
たくさんの方から事前申し込みをいただき、当日も100名を超える方にご来場いただきました。
落語もあり、分かりやすく、楽しく、「女性や男性としてではなく、人間らしく生きるための考え方」をお話いただけました。
市民の皆さんのアンケート結果からも、「笑いを交えた楽しいお話だった。」「自分らしく生きていきたい。」というお声をいただくことができました。
八尾市では、「八尾で自分の特技を活かしたい、何かチャレンジしてみたい」女性を応援しています。
このプロジェクトを通じて、何かやってみたい、趣味や特技を活かして活動している人と
交流したい人など、さらなる活躍につながるよう学びながら交流し、自分の得意分野で
自分らしく輝けるようネットワークカフェを開催してきました!
◆第1弾『仕事につながるブログ・SNS活用のコツ+交流会』
開催日時:平成30年9月26日(水)10時~12時
開催場所:八尾市文化会館(プリズムホール)4階 会議室1
当日は、23名の方にご参加いただき、ブログやSNSを使った発信の仕方を学びながら、
たくさんの方とつながり、楽しく交流していただくことができました。
セミナーの様子
情報発信の様子
交流会の様子
セミナーの様子
趣味・特技や活動発表の様子(1)
趣味・特技や活動発表の様子(2)
交流会の様子(1)
出店者説明会の様子1
出店者説明会の様子2
交流会の様子1
交流会の様子2
「きらめき応援フェスタ」出店者募集要項
八尾市人権ふれあい部人権政策課
電話: 072-924-3830
ファックス: 072-924-0175
電話番号のかけ間違いにご注意ください!