ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

「八尾市教育フォーラム2018」を開催しました 

[2018年9月20日]

ID:44016

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「八尾市教育フォーラム2018」を開催しました

 「確かな学力の育成に向けて~『知識を活用する子どもの育成』について考える~」をテーマに、「八尾市教育フォーラム2018」を8月28日(火曜日)に八尾市文化会館で開催し、当日は、およそ350名の方々に来場をいただきました。知識を活用する子どもを育成するための市内学校園及び関係機関等の教育実践や、学力向上に向けた取組みの報告のほか、子どもたちからの体験報告等の発表が行われました。また、市教育委員会からは、全国学力・学習状況調査の結果分析の報告等を行いました。

 八尾市教育委員会は、子どもたちに生涯の基盤となる確かな学力と、子どもたちが自分自身を価値ある存在だと感じ、自分を好きになり、何事にも積極的に行動できる資質を育むため、今後も関係機関や保護者・地域の皆様と一層の連携を図ってまいります。


「八尾市教育フォーラム2018」内容

Adobe Reader
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

八尾市教育委員会事務局学校教育推進課

電話: 072-924-3873

ファックス: 072-923-2934

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?