ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

「八尾市PRポスターデザイン制作及び印刷業務」公募型プロポーザルに係る質問と回答について

[2018年10月24日]

ID:44395

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「八尾市PRポスターデザイン制作及び印刷業務」公募型プロポーザルに係る質問について、下記の通り回答します。
なお、委託事業者の募集については平成30年10月29日 午後5時まで(土・日曜日をのぞく)まで行っています。
詳細は「八尾市PRポスターデザイン制作及び印刷業務」公募型プロポーザルの実施についてをご覧ください。
質問と回答
No.質問項目質問内容回答
1過去実績についてこれまでに「八尾市PRポスターデザイン」を作られたことはございますでしょうか。ある場合、その時のコンセプトや実績をご教示いただきたいです。「八尾市PRポスター」を作成した実績はありません。
2ポスターの掲出先ポスターのご想定されているエリアや掲出場所は、どういったところでしょうか?
●八尾市内だけ?大阪全域?近畿エリアや全国エリア?
●駅貼り?
ポスターの掲示等場所については、八尾市及びその周辺(大阪府内)が主なエリアと想定しておりますが、全国の様々なイベント等機会において掲示することも想定しております。また、駅貼りに限らず、公共施設や商業施設等、様々な場所への掲示を考えております。
3設置場所について(ポスター)ポスターを設置する場所をご教示ください。
例)商業施設、学校、駅、企業、まちなかの掲示板など
NO.2に同じ。
4配布場所について
(チラシ)
チラシを配布する場所、及び配布方法をご教示ください。
例)場所:家、学校、駅、商業施設
  方法:郵送、手渡し、設置
チラシについては、公共施設及び商業施設、駅などへの配架及び、イベント等での配布を想定しております。
5仕様書(4)(ア)仕様書2ページ/(4)仕様等(ア)コンセプトの目的に記載されている、注釈部「※上記2点のうち、~」における上記2点の掛かる項目ですが、
解釈ですが
<A>
(1)市の認知度及びブランドイメージを向上させるもの
(2) 「住みよいまち」イメージを高め、定住・居住選択の促進を図るもの
<B>
市の認知度及びブランドイメージを向上させ、
「住みよいまち」としてのイメージを高め、
(1)定住(八尾に住んでいる人たちが「住み続けたい」と思う)
(2)居住選択(八尾に関わりのある人たちが「八尾に住んでみたい」と思う)
の促進を図る
<A>または<B>どちらになりますでしょうか?
「2点」がどの2点を指すのかについては、ご質問の<A>になります。
6 八尾市の今後の考え・方針として、
(1)定住促進
(2)居住選択の促進
どちらに重きをおかれていらっしゃいますでしょうか?
両方に重点をおいており、その時々や場面により考え方の変動はありますが、基本的にはどちらかに重きをおいている、ということはありません。
7提案書について企画提案書の中でポスター企画を複数案ご提案させていただくことは可能でしょうかお見込みの通りです。
8必須項目についてポスター及びチラシを作成するうえで、QRコード・URL・八尾市ロゴの素材等、もしくは、明記する文言等はございますでしょうか。必須項目の指定はありません。それらを含めたデザインについて、企画提案によるものと考えております。ただし、受託者の決定後、受託者との協議の上で、記載をお願いする場合があります。
9ターゲットについて特に訴求したいターゲットイメージはございますでしょうか。
例)ファミリー層、学生層、シニア層、男性、女性など
若者世代を中心に、幅広くPRできればと考えておりますが、ターゲットについても(絞るかどうか、対象範囲等)、企画提案によるものとの想定です。

お問い合わせ

八尾市総務部市政情報課

電話: 072-924-3811

ファックス: 072-924-0135

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?