ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

「八尾の花」車両が登場!!

[2018年10月31日]

ID:44470

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「八尾やまんねき 花づくりの里」 PRに「八尾の花」車両が登場!!

八尾市東部の高安山山麓は、地元では「やまんねき」と呼ばれ、古くから花づくりが盛んな「花づくりの里」です。

栽培の中心地区である神立、大窪地区では、江戸時代の中ごろには花づくりが始まり、明治末には、蕾が固い花枝を切り、促成開花させる技を全国に先駆けて考案したといわれています。

八尾市では、この地を「八尾やまんねき 花づくりの里」と名付け、八尾市花き園芸組合連合会とともにこの「花づくりの里」をPRしています。

 

「八尾の花」車両で「花づくりの里」の花々をPR

11月1日(木)から12月31日(月)までの2カ月間、八尾市の公用車両に、八尾の花をPRするシート(写真)を貼りつけ、「八尾の花」車両が市内を走行いたします。

また、八尾の花農家、JA、大阪府の車両にも「八尾の花」シートが貼り付けられ、地域全体で「八尾やまんねき 花づくりの里」を盛り上げてまいります。

○全25種類にも及ぶ色とりどりのシート。

「八尾やまんねき 花づくりの里」で作られる花の種類は多種多様。この魅力を存分にお伝えするため、今回のシートはなんと全25種類にもわたります!!

1枚1枚、花の種類が異なるバラエティ豊かな「八尾の花」シート、ぜひとも楽しんで全種類のシートを探してみてください。

お問い合わせ

八尾市 経済環境部 産業政策課
電話: 072-924-9864 ファックス: 072-924-3908

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?