ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

「八尾っ子映画祭」を実施しました!~映画公開中!!~

[2018年12月4日]

ID:44792

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「八尾っ子映画祭」を実施しました!

 「みんなで映画をつくりたい!」という夢を実現させるため、八尾市内の小中学生35名が集まり、監督に教えてもらいながら、出演者として演技をしたり、カメラマンとしてカメラを回したり、撮影後には編集作業も行いました。6チームに分かれ、みんなで協力し合いながらストーリーやセリフ、衣装・小道具などを全て考えました。『やお80映画祭』タイアップのもと、子どもたちが作り上げた80秒の映画をぜひご覧ください!

活動の様子

八尾っ子映画祭メイキング映像

八尾っ子映画祭 完成作品

アクトランドYAOで一人の少女が殺された。
有名な刑事でも解けないこの謎をあの探偵が解き明かす!誰にも解けないこの謎を…今!

今日は大そうじ。2班のみんなはトイレに向かった。
克斗はトイレに貼ってあったお札をはがしてしまった…。そこから呪いの鬼ごっこが始まる…。

おじいちゃんを亡くしたボクがお寺にお参りに行きます。そして振り向くと…。

幼なじみの輝音のことを好きな桜は、中学校で離ればなれになってしまう。
その前に告白しなければいけないが、ライバルが現れて…。

おもしろいゲームがなくて、退屈していたゆい達。
そんなある日、ゆいは友達にVRを貸してもらって……部屋に落ちていた仮面の意味とは?衝撃のラスト!

クラスメイトにいじめられていた悠斗。それを見た友達が先生に報告するが…。
友達同士の友情を描いた作品。

お問い合わせ

八尾市こども未来部こども政策課

電話: 072-924-3988

ファックス: 072-924-9548

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?