ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

ご挨拶

[2023年6月8日]

ID:46533

学校長より

ご挨拶

 皆様へ

 朝起きたら『早く学校に行きたい 仲間や先生に会いたい』と思えるような、元気に「行ってきます」と登校し元気に「ただいま」と帰ってくる、『今日は何か楽しいことがあったんだ』と保護者や地域の方々に思ってもらえるような学校、すべてのお子様に居場所があり、誰もが安全で安心して過ごせる学校づくりに教職員一同精いっぱい努めてまいります。

 居場所があること、認められていると誰もが感じられること、教職員や生徒の別なく、相手を尊重することを心のあり方の基本として、自分を大切に思うように相手を大切に思う心で、互いに支え支えられ、教え教えられ、学び合い、龍華中にいるすべての人が成長し合える場となるよう強く願っています。出会いを大切に 同じ時代に生まれ出会ったこの奇跡を人生の宝とできるよう願っています。

 保護者の皆様におかれましては、ご自身のお子様の保護者というだけにとどまらず、次代を担う地域の子どもたちのサポーターとしても、どうか温かく子どもたちを見守り支えていただくとともに、本校教育活動へのご理解とご協力を賜りますようお願いを申し上げます。

 地域の皆様方には、安全安心に末永く暮らせる、より良い地域づくりへの熱意を強く感じます。「安全安心」はこどもたちにとりましても生活基盤となる環境そのものであり、継続して熱心に取り組まれる皆様方に敬意と感謝の意を表しますとともに、本校教育活動へのご支援とご協力をお願い申し上げます。

                                       八尾市立龍華中学校 校長 喜多 真一

 

お問い合わせ

八尾市 (小・中学校、義務教育学校)龍華中学校

電話: 072-991-2934

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?