ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

未来のやお意見交換会を実施しました

[2019年3月29日]

ID:46788

市内高校生と未来のやお意見交換会を実施!

 平成33年度から始まる第6次総合計画の策定にあたり、将来の八尾のまちづくりの担い手となる10代の若者が感じている本市の魅力や課題(八尾のええとこ!あかんとこ!)や今後の八尾に求めること(あったらええな!)を話し合っていただくための意見交換会について、参加者募集を行いました。
 市内の高校に通う高校生合計27名にご応募いただき、平成30年11月18日(日)午後2時から、八尾市役所において「未来のやお」に対する意見交換会をワークショップ形式で実施しました。

 当日は、高校生が考える「こんなまちだったらいいな」という思いをキャッチフレーズとともにまとめ、発表していただきました。皆さんのご意見や当日の様子を以下の開催レポートにまとめましたので、ご覧ください。

参加高校

大阪府立八尾高等学校
大阪府立八尾北高等学校
大阪府立山本高等学校
大阪府立八尾翠翔高等学校
金光八尾高等学校

当日参加人数

25名

開催レポート

「未来のやお意見交換会」開催レポート

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

八尾市政策企画部政策推進課

電話: 072-924-3816

ファックス: 072-924-3570

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?