ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

非常食レシピコンテストを開催します!

[2019年8月8日]

ID:47520

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

レシピ募集

災害時では、食材の確保が難しいだけでなく、調理に必要な道具の使用が限られることもあります。

そのような時に、ひとつの鍋を使って複数の調理が同時にできる耐熱ポリ袋を使った調理は、大変便利です。

皆さんの普段の知恵を活かして、簡単にできる非常食レシピコンテストに参加しませんか。


上位3名には、素敵な「YAO防災グッズ」をプレゼントします。

受付期間

2019年7月20日(土) ~ 9月20日(金)


応募資格

八尾市在住、在勤、在学の方

応募方法

耐熱ポリ袋を使った非常食レシピを考えていただき、応募用紙(両面)に必要事項を記入のうえ、女性活躍推進室まで、窓口、郵送、FAX、メールにてお申込みください。

 ※食材の指定はありませんが、スーパー等で簡単に手に入るものに限ります。

 ※参加者1人につき、1レシピに限ります。

 ※写真添付が難しい場合は、手書きイラストでも構いません。

コンテストの流れ

(1)  窓口、郵送、FAX、メールにて、「女性活躍推進室」までご応募ください。

(2)  第3回やおキラ交流会の参加者に投票いただきます。

(3)  投票結果は第5回やおキラ交流会にて発表し、上位3名には、素敵な「YAO防災グッズ」をプレゼントします。入選のご連絡は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。

※詳細は、「非常食レシピコンテストについて」をご覧ください。


ご応募・問い合わせ先

八尾市 政策推進課女性活躍推進室(市役所本館4階)
住所 :〒581-0003 八尾市本町1丁目1-1 女性活躍推進室あて
電話 :072-924-9309
FAX  :072-924-3570
Email:jyokatsu@city.yao.osaka.jp

お問い合わせ

八尾市政策企画部 女性活躍推進室

電話: 072-924-9309

ファックス: 072-924-3570

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?