ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

【全学年】 R1.9.29 第66回体育大会

[2019年10月1日]

ID:48343

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 9/29(日)に、第66回体育大会が行われました。前日までの天気予報がウソのように、

大変にいい天気に恵まれ、予定していたプログラムも、すべて予定通りに実施することかできました。

開会式、全員での準備体操の後は、個人競技種目や学年競技種目が続き、どの競技でも生徒たちは、

汗を流しつつ一生懸命に取り組んでいました。

 途中、保護者の皆さんが「フラッシュ・モブ」をしてくださり、会場は大盛り上がりで、生徒たちは大喜びでした。

3年生全員と保護者の皆さんとの綱引きも行われ、結果は引分けと大健闘でした。

 また、女子のダンス、男子の集団演技では、これまでの練習の成果を充分に発揮し、終わった後は

充実した表情で満ち溢れていました。

 閉会式後も、生徒の皆さんの協力で後片付けもスムーズに終わりました。

入場行進直前

開会式の様子

競技直前の様子

一生懸命に走っています

女子ダンス

男子集団演技

閉会式の様子

 9/30(月)と10/1(火)は代休です。この1ヶ月間、学習に体育大会の練習にと、かなりハードな日々が

続いたので、代休の2日間で、次の文化祭の練習に向けてしっかり心身ともに休んでください。

 次の登校は10/2(水)です。この日の時間割は、[火5・火6・水1・水2・水3・合唱練習]てす。

なお体育大会が終わりましたので、体操服登校は終了し、制服での登校に戻ります。

10月中は、更衣調整期間に入りますので、その日の天候にあわせて、夏服・冬服・合服の

いずれかで登校してください。

お問い合わせ

八尾市 (小・中学校、義務教育学校)成法中学校

電話: 072-991-2426

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?