ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

【全学年】 R1.10.9 文化祭

[2019年10月9日]

ID:48442

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 10月9日(水)に、文化祭が行われました。日ごろの授業の成果や、文化系クラブの発表、

合唱などが行われました。先日の体育大会同様に、一生懸命に取り組む姿がとても印象的

でした。

 まず生徒会からの挨拶に続き、2・3年生の代表者による英語スピーチ、民族部、科学部、

手話部の発表がありました。どの発表にも、生徒の皆さんは熱心に見入っていました。

生徒会の発表

民族部の発表

科学部の発表

手話部の発表


 休憩をはさみ、1年生の学年合唱でした。成法中学校伝統の手話合唱「Believe」と「福笑い」を

歌いました。特に手話は、全員不慣れな中、今日に向けてがんばって取り組んできました。

 2年生は、日ごろの「感謝の気持ち」のメッセージを発表したのち、「マイ・バラード」を歌いました。

生徒たちの熱い想いが歌に乗って届きました。

 3年生は各クラスの合唱で、コンクール形式で行われました。どのクラスも、甲乙つけがたい

合唱で圧倒されました。1・2年生も、先輩たちの合唱に惹きこまれていました。

 午後からは吹奏楽部の演奏で締めくくりました。会場と一体になって、とても盛り上がりました。

1年生の学年合唱

2年生の学年合唱

3年生の合唱コンクール

吹奏楽部の演奏


 さて、体育大会と文化祭も終わり、通常の学校生活が戻ります。また15日からは中間テストが

始まります。しっかりと気持ちを切り替えて、学習に取り組んでほしいと思います。

 皆さん、体育大会・文化祭とお疲れさまでした!!

お問い合わせ

八尾市 (小・中学校、義務教育学校)成法中学校

電話: 072-991-2426

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?