ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

「令和元年度八尾市小学生中学生英語暗誦大会」について

[2020年1月22日]

ID:49303

令和元年12月15日(日)に英語暗誦大会を開催しました。

午前の「中学生の部」には、各市立中学校1、2年生及び義務教育学校7、8年生がそれぞれ1名ずつ出場し、30名の出場者が集いました。1年生は『My Family』または『Junior High School in the U.S.』のいずれかを選択し暗誦発表しました。2年生は、『Career Experience』または『Gestures』のいずれかを、NETとの会話により発表しました。「暗誦力」、「発音・発声」、「言語による表現力」の3つの観点にて審査をし、各学年5名ずつに「審査員特別賞」が授与されました。

午後の「小学生の部」には、各市立小学校及び義務教育学校6年生53名が出場しました。2種類の課題文から選択し、NETとの会話により暗誦発表するものでした。どの児童もはっきりと大きな声で発表ができていました。児童による暗誦発表後、NETによる外国語活動ミニ授業が行われました。クリスマスにちなんだ外国語のアクティビティを行い、楽しい外国語活動を体験しました。

「令和元年度八尾市小学生中学生英語暗誦大会」の様子

「中学1年生の部」の様子
「中学2年生の部」の様子
「参加証授与」の様子
「小学生の部」の様子
外国語活動ミニ授業の様子

お問い合わせ

八尾市教育委員会事務局学校教育推進課

電話: 072-924-3873

ファックス: 072-923-2934

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?