ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

ザ・部活2月(男子/女子バスケット・バドミントン・サッカー)

[2020年2月12日]

ID:49644

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

【2月8日】

男子バスケットボール部

 『令和元年度冬季ライジングカップ(八尾柏原バスケットボール1年生大会)』の1回戦、5人のメンバーで試合に臨みました。開始早々から相手に攻め込まれ、なかなかこちらのリズムができないままゲームが進み、中盤以降ようやくボールが回り出しました。交代メンバーがいない中、最後まで粘り強くプレーを続けましたが、32-58で敗れました。

女子バスケットボール部

 『令和元年度冬季ライジングカップ(八尾柏原バスケットボール1年生大会)』の1回戦、ゲーム前半はリバウンドボールを確実にキャッチし優勢にゲームを進めることができ、26-17で折り返しました。後半開始早々、立て続けにシュートを決められると浮き足立ったのか、ファールも重なり逆転を許してしまいました。その後も必死に追いすがりましたが、肝心なところでシュートが決まらず35-45と無念の敗退でした。

バドミントン部

 『第58回八尾市中学校冬季バドミントン大会(1年生シングルス)』には16名が出場、日頃の練習の成果を存分に発揮し、多くの選手がトーナメントを勝ち上がっていきました。ベスト16に10名が勝ち進み、その後もベスト4に3名が残った結果、優勝・準優勝を手にするという快挙を達成しました。

サッカー部

 『中河内地区冬季大会(レインボーカップ)』決勝トーナメント2回戦、相手より1人少ない10人で臨んだゲームだったので再三ピンチが訪れましたが、ディフェンス陣が踏ん張りオフサイドラインを上手にコントロールし、相手の攻撃をかわしてくれました。負傷退場者が1人出てしまい9名となった後半、さらに苦しい展開ながらも粘り強く戦いましたが、残り5分で力尽きたのか立て続けにシュートを決められ0-2で敗戦、ベスト8で大会を終えました。

お問い合わせ

八尾市 (小・中学校、義務教育学校)曙川中学校

電話: 072-999-1241

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?