ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

新型コロナウイルス感染症拡大防止等のための移動支援事業の取扱いについて

[2020年4月16日]

ID:50349

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルス感染症拡大防止等のための移動支援事業の取扱いについて

 今般、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、国等の要請に基づく外出の自粛や外出先の臨時休業・行事の中止などによって、利用者が外出時間を短縮することや、やむを得ず外出を自粛することなどにより、移動支援事業を利用した外出の機会が減ることが想定されるとして、厚生労働省から、別紙1のとおり移動支援事業の取扱いについての通知がありました。

 本市におきましても、同通知の内容に鑑み、別紙2のとおり取り扱うことといたします。

(別紙1)移動支援の取扱いについて(厚生労働省通知)

(別紙2)八尾市の取扱いについて

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

新型コロナウイルス感染症拡大防止等のための移動支援事業の 在宅利用にかかる届出書について

 新型コロナウイルス感染症拡大防止等のための移動支援事業の在宅利用を考えておられる利用者がいるときは、「新型コロナウイルス感染症拡大防止等のための移動支援事業の在宅利用にかかる届出書」の提出が必要です。
 障がい福祉課に事前にご相談のうえ、下記の届出書を提出してください。

新型コロナウイルス感染症拡大防止等のための移動支援事業の在宅利用にかかる届出書

お問い合わせ

八尾市地域福祉部障がい福祉課

電話: 072-924-3838

ファックス: 072-922-4900

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?