ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

新型コロナウイルスによる緊急対応(2020年4月~)

[2020年7月30日]

ID:50467

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルスによる緊急対応

新型コロナウイルス感染症に伴う児童生徒の出席停止の対応について

令和2年6月1日以降の学校再開について

令和2年5月18日以降の分散登校について

中学校臨時休業延期に伴う中学校給食の対応について

この休校期間大変ですが、みんなで協力し、励ましあって乗り越えていきましょう。

志紀中学校では、皆さんの登校に向けて2つのことを発信しています。


1:生徒へのメッセージ掲示

 『コロナに負けるな!がんばれ志紀中生!』 金工室の窓に掲示してエールを送っています。


2:あいうえお作文を取り入れた標語の掲示作成中

 『手間は、惜しまず 感染予防』

  “手間は”の「て」:手洗い30秒

  “手間は”の「ま」:マスクなどの咳エチケット

  “手間は”の「は」:はなれて話そう(社会的距離) 


みんなが登校してくる日を楽しみにしています。

緊急事態宣言を踏まえた教科書やその他書類の配布について

緊急事態宣言発令に伴う4月8日(水)の変更について

保護者の皆様へ

 緊急事態宣言が国から出され、大阪府も対象地域となる予定です。

そのため、予定していた4月8日(水)の登校については中止とし、教育活動を全て停止する旨の要請がありましたのでお知らせいたいます。

 来週以降の対応については通知があり次第、メール配信させていただきます。8日(水)の登校もなくなり、自宅待機の期間が長くなっておりますが、子どもたちの心身の健康に留意していただきますよう、お願い申し上げます。

 八尾市立志紀中学校校長 小山 健治

お問い合わせ

八尾市 (小・中学校、義務教育学校)志紀中学校

電話: 072-949-5102

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?