ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

新型コロナウイルスの感染拡大防止対策に伴う家庭ごみ収集への影響について

[2020年6月1日]

ID:50871

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

排出していただく時間はいつもどおりの時間でお願いします

可燃(燃やす)ごみ、簡易ガスボンベ・スプレー缶、ペットボトル、資源物、複雑ごみ、埋立ごみは午前8時30分までに排出してください。
容器包装プラスチックは午前8時までに排出してください。

お急ぎでない粗大ごみ・リサイクル家電・臨時ごみの排出はお控えください

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、現在、八尾市粗大ごみ受付センターの電話受付体制の規模を縮小しており、電話がつながりにくい状態となっています。
つきましては、電話予約が必要なごみ(粗大ごみ・リサイクル家電・臨時ごみ)の収集申込みでお急ぎでないものは、なるべくお控えいただきますようご協力をお願いします。

カラス等によるごみ荒らし被害対策のご協力をお願いします

排出した指定袋がカラス等に荒らされないよう、対策のご協力をお願いします。

「カラスによるごみの被害」のページをご参照ください。

カラスによるごみの被害のページ(別ウインドウで開く)

ごみのポイ捨ては絶対にやめましょう

路上などへのごみのポイ捨ては絶対にやめましょう。


マスクや咳エチケットについて

八尾市保健所「新型コロナウイルス感染症について」のページをご参照ください。

「新型コロナウイルス感染症について」の「マスクや咳エチケット」の項目(別ウインドウで開く)をご参照ください。


ごみ収集担当職員への市民の方からのメッセージ

収集職員に向けての励ましや感謝のメッセージが書かれた貼り紙や、お礼のメールを数多く頂いております。ありがとうございます。

このような市民の皆様からの温かいお声は、収集作業をしている職員にとって大きな励みとなっています。

今後も市民生活に支障をきたさないよう、収集業務に取り組んでまいりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


ごみ収集担当職員への市民の方からのメッセージ

お問い合わせ

八尾市経済環境部環境事業課

電話: 072-991-6254

ファックス: 072-999-4625

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?