ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

外国人市民の方へ 新型コロナウイルス感染症のお知らせ

[2021年3月3日]

ID:50903

コロナウイルスの病気を広げないためのお願い

安全で安心できる日常生活を取り戻すためには、引き続き、
ひとりひとりが「感染しない行動」と「感染させない行動」をする必要があります。
次のことをお願いします。


マスクをしてください

手をよく洗ってください

家に帰ったときや料理をするとき、
ごはんを食べる前など、手を洗うようにしましょう。

次の場所には行かないでください

・窓があけられないせまいところ
・人が集まるところ
・人と人が近くで話をするところ

換気をしてください

窓やドアをよくあけて、空気の入れ替えをしてください。

新型コロナウイルス感染症について

新型コロナウイルスワクチン接種(注射を受けること)について

ワクチンの注射を受ける日や場所はまだ決まっていません。
八尾市では、早くワクチンの注射を受けることができるように、
関係機関と協力しながら、準備をしています。

クーポン券を送ります

国では、ワクチンの注射を受ける人の順番を決めています。
対象となる方に、ワクチンの注射を受けるためのクーポン券を送る予定です。
65歳以上の高齢者については、3月後半に送る予定です。

八尾市外国人相談窓口

新型コロナウイルスのことや
生活の中で不安なこと、困ったことがある人、
日本語がよくわからない人は、
八尾市外国人相談窓口に相談してください。
日本語でなくても相談ができます。
相談できる曜日や時間、電話番号はチラシに書いてあります。

外国人相談窓口

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

八尾市における感染状況

その他

新型コロナウイルス多言語相談センター

NHK WORLD-JAPAN

日本国内のニュースを多言語で見ることができ、早く知ることができます。
新型コロナウイルスの情報も見ることができます。

NHK WORLD-JAPAN

新型コロナウイルスについて出入国在留管理庁からのお知らせ

一般財団法人自治体国際化協会のホームページよりご確認ください。
英語、中国語、ベトナム語等でも確認いただけます。
新型コロナウイルスについて出入国在留管理庁からのお知らせ(別ウインドウで開く)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?