ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

八尾市内の店舗で買って、食べて応援しよう!「#八尾エール飯」

[2020年5月15日]

ID:51028

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「#八尾エール飯」をつけてSNSに投稿!八尾の飲食店等を応援しよう

 「#八尾エール飯」は、新型コロナウイルス感染症の拡大により、大きな影響を受けている飲食店等を応援するプロジェクトです。
 外食をしたくても自粛している方でも利用しやすい、テイクアウトやデリバリーサービスをおこなっている市内のお店を皆さまにSNSで発信、紹介していただき、市内の飲食店等とお客様との繋がりづくりを目的としています。

※本プロジェクトは、新型コロナウイルス感染症により大きな影響を受けている飲食店等の事業者を応援するため、大分県別府市で始まった「#別府エール飯」プロジェクトを参考にさせていただいております。
 SNSを活用し八尾市の飲食店等を応援する取り組みは、民間におきましても、すでに様々な形で行われています。本プロジェクトは、そのような運動のさらなる広がりや盛り上がりを後押しし、市内飲食店等を応援するものです。

参加方法


八尾市内の店舗でテイクアウト、デリバリーサービスを利用する皆さま
(1)八尾市内の飲食店等でテイクアウト、デリバリーをする。
(2)購入した商品を撮影する。
(3)「#八尾エール飯」をつけて、SNSに投稿。
 ※八尾市内でテイクアウト、デリバリーサービスを行っている店舗の検索はこちらから(別ウインドウで開く)

八尾市内の飲食店等の皆さま(1)テイクアウト、デリバリーの商品を用意する。
(2)用意した商品を撮影する。
(3)「#八尾エール飯」をつけて、SNSに投稿。

テイクアウトをしているお店を探したい!

外出を控えている方でも利用しやすいテイクアウト等に対応している飲食店の情報を収集している各種サイトを
八尾あきんどOn-Doネット(別ウインドウで開く)にまとめ、掲載しています。また、市内の魅力的な店舗がたくさん掲載されていますので、是非、ご覧ください。
新型コロナウイルス感染症の拡大により、大きな影響を受けている飲食店をはじめ、八尾市内にたくさんあるお店でお買い物をして、市内のお店を応援しよう!

事業者のみなさまへ

八尾市内のお店情報が満載の「八尾あきんどOn-Doネット」に登録(無料)し、お店のPRに役立てませんか!
新規登録は「八尾あきんどOn-Doネット」サイト上から、所定の申込用紙を郵送・持参のいずれかの方法でお申込みいただけます。
「八尾あきんどOn-Doネット」新規登録はこちらから(別ウインドウで開く)また、「八尾あきんどOn-Doネット」で紹介している八尾市内テイクアウトサービスの情報サイトへ掲載をご希望の方は、それぞれのサイト主催者にお問い合わせください。

お問い合わせ

八尾市 経済環境部  ものづくり・あきない支援室
電話: 072-924-9356 ファックス: 072-924-0180

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?