ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

各種届出の郵送受付を引き続き行っています

[2020年6月3日]

ID:51117

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

各種届出の郵送受付を引き続き行っています

 八尾市消防本部では、緊急事態宣言を受け新型コロナウイルス感染予防のため、消防本部・消防署に来庁せずに必要な手続ができるよう、届出書類等の郵送による受付を行っておりましたが、緊急事態宣言解除後についても引き続き受付を行っております。

郵送による受付可能な届出等

 手数料の納付が必要な申請書等以外については郵送による受付を行っています。
 添付の一覧表をご確認ください。
  ※注意 各届出等は正本・副本の2部必要となります

郵送受付可能な届出等一覧(消防本部予防課へ提出)

郵送受付可能な届出等一覧(消防署へ提出)

Adobe Acrobat Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Acrobat Reader をダウンロード(無償)してください。

届出の郵送に関する諸注意事項


記入漏れがないかをご確認ください。 
 記入要領があるものはよく読んで記入してください。
 記入漏れや必要書類の未添付がある場合は、修正等に通常時よりも時間を要する場合がありますのでご了承ください。

返送用封筒を同封してください。
 届出のうち正本と副本の2部が必要となる書類については副本の返送が必要となりますので、宛先を記入した返送用封筒に必要な金額の切手を貼り付け同封してください。

必ず連絡先を記入してください。
 提出された書類に不備がある等、早急に連絡しなければならない場合がありますので、必ず連絡先を記入してください。

その他


 添付書類がわからない、書類の記入事項でわからない箇所がある等、不明な点がありましたらお電話にてお問合せください。 また、各種相談や事前協議についても可能な限りお電話にて対応いたしますので、ご協力をお願いいたします。

提出書類ダウンロード


消防本部への提出書類はここから
https://www.city.yao.osaka.jp/0000046052.html


消防署への提出書類はここから
https://www.city.yao.osaka.jp/0000046003.html

お問い合わせ

八尾市消防本部予防課

電話: 072-992-2275

ファックス: 072-992-7722

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?