ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

八尾市消防職員の新型コロナウイルス感染について

[2020年5月1日]

ID:51356

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

八尾市消防職員の新型コロナウイルス感染について

 本日、5月1日(金)に本市消防職員2名が新たに新型コロナウイルスに感染したことが判明しました。

 この2名は、消防指令センターに勤務する職員であり、先日、新型コロナウイルスに感染した職員と同じシフトで勤務していた職員です。両名とも、4月28日(火)以降発熱があり、4月30日(木)にPCR検査を行った結果、本日5月1日(金)に陽性を確認いたしました。この2名は、119番通報受信などの業務を担当しておりますので、市民との接触はありません。なお、現時点では2人とも軽症の状況です。

 今後も市保健所の指導に基づき、庁舎内の消毒を完了するなど、感染拡大の防止に全力で取り組んでまいります。なお、5月2日(土)につきましては、消防署本署の庁舎内への立ち入りを禁止させていただきます。

 このような対策を講じることによりまして、災害対応業務である指令・消防・救急業務については支障なく継続しております。

 引き続き、市民の皆様の安心・安全のため万全を期して参りますので、ご理解・ご協力をいただきますようお願いいたします。

 

                                                令和2年5月1日

                                                八尾市長 大松桂右

お問い合わせ

八尾市消防本部消防総務課

電話: 072-992-2151

ファックス: 072-992-7722

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?