ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

「緊急事態宣言」の延長に基づく臨時休校措置(5月31日まで)等について(お知らせ)

[2020年5月8日]

ID:51620

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、「緊急事態宣言」が延長されました。大阪府教育委員会の要請を受け、八尾市教育委員会は本市立学校園について、令和2年5月11日(月)より令和2年5月31日(日)までの間を臨時休業とすることを決定しましたので、お知らせいたします。

 また、お子さまの心身の健康状態を把握し、学習状況の確認や学習課題を提示等するために、同休校期間中に各学年5日間の臨時登校を実施いたします。

 今後の状況により、お伝えしている内容が変更される場合もあろうかと存じますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

1.臨時休校期間

令和2年5月11日(月)から令和2年5月31日(日)までの期間

  なお、5月実施予定の給食は全て中止となります。予約された給食は、システム上で自動キャンセルされ、給食費残金へ返金処理されます。


2.臨時登校日について

○第1回臨時登校日時 各日とも午前8時30分より。早めに登校しないようにしてください。
  3年生:令和2年5月12日(火)
  2年生:令和2年5月13日(水)
  1年生:令和2年5月14日(木) 

○手指消毒や換気、共有物の消毒をはじめ、感染予防対策を講じます。

○不安がある場合などは無理に登校させる必要はありません。学校までご連絡ください。                               登校されなかったお子さまへは、別途対応いたします。

○お子さまに、のどの痛み、息苦しさ、倦怠感、その他の風邪の症状や37.5度以上の発熱がある場合は、自宅で休養させてください。

○登校前に各ご家庭にて検温していただき、お配りしている「健康観察健康カード(個票)」に記入し持参させてください。

○お子さまには、原則として自宅を出るときから帰宅するまでマスク着用をお願いいたします。

○通学かばん、筆記用具、ハンカチを持たせてください。

○2,3年生のクラス発表を、第1回臨時登校日の午前8時30分より掲示にて行います。

○第2回以降の臨時登校日時等については、第1回登校日にお知らせいたします。


お問い合わせ

八尾市 (小・中学校、義務教育学校)亀井中学校

電話: 072-992-3122

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?