ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

アルバムの部屋 (2020年5月)

[2020年5月31日]

ID:51969

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市長の公務風景を写真や動画で紹介します。

2020年5月-May-

1日(金) 八尾市と株式会社アーテック様との「包括連携協定」及び「市民のマスクの優先購入に係る覚書」締結式

大松市長 イベントでの様子

地域のさらなる活性化と教育環境の充実を目的に、株式会社アーテック様と本市、本市教育委員会の三者において、「連携・協力に関する包括連携協定」を締結しました。
また、新型コロナウイルス感染拡大によりマスクが不足している中、この包括連携協定を踏まえ、市民の皆さまがマスクを優先的に購入することができるよう「市民のマスクの優先購入に係る覚書」を締結しました。
今後も、オール八尾市のもと、新型コロナウイルス感染症対策に全力で取り組んでまいります。

25日(月) 日刊工業新聞社取材

大松市長 イベントでの様子

日刊工業新聞社から本市の産業振興策や中小企業支援策について、取材を受けました。
本市では、新型コロナウイルス感染症に係る緊急対策として、国や大阪府と歩調を合わせつつ、市民のいのちとくらしを守るため、各種取り組みを進めています。
6月には、深刻な影響を受けている市内事業者を支援するため、「八尾市事業者サポート給付金」事業を実施します。
安全で安心できる「元気な八尾」を取り戻すために、皆さまのさまざまな声を聞きながら、状況に応じた必要な支援をお届けできるよう全力を尽くします。

1日(金)&27日(水) 記者説明会(新型コロナウイルス感染症に係る緊急対策)

大松市長 イベントでの様子

新型コロナウイルス感染症に係る緊急対策等について、記者説明会を実施しました。
本市におきましては、「市民のくらしの安全確保」「市民生活への支援」「地域産業への支援・活性化」を緊急対策の3つの柱と位置づけ、感染拡大防止策の強化に加え、市民の皆さまの生活支援、企業等への支援など、総力を挙げて取り組んでまいります。

☆緊急対策の内容はこちら 
☆記者説明会(5/1)の様子はこちら(別ウインドウで開く) 
☆記者説明会(5/27)の様子はこちら(別ウインドウで開く)
(YouTube「FMちゃお79.2MHz」チャンネルにつながります。)

お問い合わせ

八尾市政策企画部秘書課

電話: 072-924-3809

ファックス: 072-924-0032

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?