ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

安中青少年会館の再開のお知らせ

[2020年6月15日]

ID:52207

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルス感染症にかかる緊急事態宣言解除に伴う対応について

 大阪府に「緊急事態宣言」が発出されていたことを受け、5月31日まで休館としておりましたが、5月21日(木)付けで「緊急事態宣言」が解除されたことから、6月1日(月)から開館しています。

  ただし、以下につきましては、開館後も感染予防対策を講じる必要から、引き続き中止とさせていただきます。準備が整い次第再開いたします。


〈引き続き中止する事業〉

 ウイズっこ広場、卓球ルーム、オープンルーム

 

※ 教室の再開についてはこちら(別ウインドウで開く)

※ 親子幼児教室・ウイズっこ広場についてはこちら(別ウインドウで開く)

 

 なお、パレットクラブは5月25日(月)から再開していますが、感染拡大のリスクがなくなったという状況ではありませんので、下記の期間につきましては、感染拡大防止の観点から、引き続き、可能な限り家庭での保育をお願いいたします。

 

〈引き続き、家庭での保育をお願いする期間〉

 令和2年5月25日(月)~令和2年8月31日(月)

 

〈ご注意いただきたい点〉

 ・各児童館では、最大限の感染防止の取り組みを行っていますが、感染リスクを下げるためにも可能な範囲での家庭保育のご協力をお願いします。

 ・児童の体調が少しでも良くない場合には、登館を控えてください。

 ・児童(本人)の感染が判明または濃厚接触者と認定された場合や、発熱等のかぜ症状のある場合などの「学校の出席停止の期間」については、登館できません。

 ・児童の同居家族等が濃厚接触者と認定された場合については、青少年会館にお知らせください。

 ・学校の臨時休業(学校閉鎖、学年閉鎖、学級閉鎖など)が行われた場合、対象の児童は登館できません。

 ・上記の期間内であっても、感染拡大の状況等によっては休館を行う場合もあります。


◎今後も各家庭におかれましての感染防止に努めていただきますようお願いいたします。

お問い合わせ

八尾市こども未来部安中青少年会館

電話: 072-994-6708

ファックス: 072-994-6709

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?