ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

アルバムの部屋 (2020年6月)

[2020年6月30日]

ID:52735

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市長の公務風景を写真や動画で紹介します。

2020年6月-June-

2日(火) Daigas(大阪ガス)グループ「小さな灯運動」寄附贈呈式

大松市長 イベントでの様子

生涯スポーツの推進に役立ててほしいと、Daigas(大阪ガス)グループ「小さな灯運動」から、社員らによるチャリティー募金の収益金などで購入されたグラウンドゴルフセットを寄贈いただきました。
「小さな灯運動」では、地域社会のさまざまな問題解決のために、毎年、福祉・教育・健康など行政の幅広い分野にわたって、物品のご寄贈を賜っており、感謝申し上げます。
ご寄贈いただいた物品は、こどもから高齢者まで幅広い世代の方々に利用していただけるよう活用してまいります。

☆Daigas(大阪ガス)グループ「小さな灯運動」贈呈式の様子はこちら(別ウインドウで開く)
(YouTube「FMちゃお79.2MHz」チャンネルにつながります。)

9日(火) 2020年度みせるばやお会員総会

大松市長 イベントでの様子

新型コロナウイルスの影響により、新しい生活様式を定着させていく新たなステージへと移行する中、「2020年度みせるばやお会員総会」が3密回避を考慮してオンライン形式で開催されました。
みせるばやおでは、会員企業同士がつながる中、各企業の持ち味や特色、技術を活かし、既存の枠組みにとらわれない革新的な取り組みを進めていただいており、これまで数多くの新商品の企画開発などが生み出されるなど大変心強く感じています。
今後も会員企業の皆様のチャレンジできる土壌、そして会員相互の共創を促す土壌づくりを進め、八尾のさらなる成長につなげてまいります。

12日(金) 電動アシスト自転車贈呈式【八尾東ロータリークラブ様】

大松市長 イベントでの様子

地域保健活動の推進に役立ててほしいと、八尾東ロータリークラブ様より電動アシスト自転車2台を寄贈いただきました。
本市では、八尾市健康まちづくり宣言のもと、いきいきと活気あふれる「健康都市やお」の実現に向け、地域における健康づくりの充実に取り組んでいます。
ご寄贈いただいた電動アシスト自転車は、保健師等の専門職を中心とする地域でのさまざまな保健活動に活用させていただき、今後も市民の皆さまの健康や生きがいづくりのさらなる増進に努めてまいります。

お問い合わせ

八尾市政策企画部秘書課

電話: 072-924-3809

ファックス: 072-924-0032

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?