ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

八尾市立学校 学習支援員 募集について

[2020年7月6日]

ID:52947

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

趣旨

新型コロナウイルス感染症による臨時休業に伴う未指導部分の補習等を支援するため、学習支援員(地域人材)を配置し、学校における学力向上や新型コロナウイルス感染症に配慮した学習活動の取組みを支援する。

業務内容

ティームティーチング指導、家庭学習のチェック等の学級担任の補助、特別な配慮の必要な児童生徒などへの個別の支援、教員免許所持者については単独での学習指導も可能とします。

勤務条件

1.実施日は学校が学習支援員を必要とする日とします。また、時間についても同様です。実施期間内に50時間を予定しています。
2.謝金は、1時間1,500円とします。

実施期間

2020年7月6日(月)から12月24日(木)までのうちの50時間

勤務場所

市立小学校・中学校・義務教育学校

応募資格

・ア 18歳以上の人(大学生可)
   教員免許は必須ではありません。
・イ 地方公務員法第16条(欠格条項)に該当する人は応募できません。

欠格条項(抜粋)

・(ア)禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
・(イ)八尾市の職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
・(ウ)日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

応募手続きについて

登録申込票を下記提出先へ持参していただくか、メール、郵送にて提出してください。お申込受付後、指導課より連絡いたします。

提出書類

学習支援員講師登録申込票

受付開始

2020年7月3日(金)から(受付時間は平日の9時から17時まで)

その他

・申込票にご記入いただいた個人情報は、他の目的には一切利用いたしません。
・募集は学習支援員の講師として登録するためのものです。応募されたすべての方に活動していただけるとは限りませんので、ご了承ください。

講師登録申込票

八尾市立学校 学習支援員登録申込票

連絡先

八尾市教育委員会 指導課
八尾市本町1丁目1番1号 八尾市役所本館7階

お問い合わせ

八尾市教育委員会事務局学校教育推進課

電話: 072-924-3873

ファックス: 072-923-2934

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?