ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

放課後児童室保育料(4月~8月分)の還付について(お知らせ)

[2020年6月30日]

ID:52983

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

放課後児童室保育料(4月~8月分)の還付について

 平素は、本市の放課後児童室運営にご協力いただき、ありがとうございます。またコロナウイルス感染症の拡大防止に伴い、家庭保育にご協力いただきまして、ありがとうございます。

令和2年度の4月から8月分までの保育料につきまして、可能な限りの家庭保育をお願いしていることから、出席日数による日割り計算を行いますので、納付済の保育料の還付手続きについて、下記のとおりお知らせいたします。

                           記

 4月~6月分保育料について、既に納付していただいている方には、3か月分の還付請求書を8~9月にかけてご自宅へ送付させていただく予定です。還付請求書に必要事項を記入・押印していただき、返信用封筒(請求書に同封予定です)にて返送いただいた後(児童室へ提出いただいても結構です)、9月~10月にかけて口座振り込みにより、還付させていただきます。

 また7月~8月分保育料については、10~11月にかけて還付請求書を自宅へ発送、11月から12月にかけて口座振り込みにより還付させていただく予定です。

  注意事項

※保育料は、当月分を当月の10日に一旦口座引き落としさせて(または10日までに納付して)いただき、後日、出席日数による 日割り計算を行ったうえで還付させていただきます。

 ※保育料の納付確認ができない場合は、日割り計算後の納付書をご自宅へお送りします。

 ※市民税非課税等により保育料の減免申請を行っている方には、減免審査後、該当の方へ後日、還付請求書をお送りします。


  何か不明な点等ございましたら、放課後児童育成室までご連絡ください。

保育料還付手続きに時間がかかり、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。

お問い合わせ

八尾市こども未来部 放課後児童育成室 

電話: 072-992-2350

ファックス: 072-992-2420

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?