ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

本市内の民間園に勤務する職員の新型コロナウイルス感染について

[2020年7月22日]

ID:53285

本市内の民間園に勤務する職員の新型コロナウイルス感染について

本日、7月22日(水)に本市内の民間園に勤務する職員1名が新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明しました。概要は以下の通りです。

1.陽性判明の職員

20歳代(女性)

2.現状

当該職員は、7月21日(火)の勤務終了時点で発熱等がないことを確認しておりましたが、22日(水)の夕刻に、新型コロナウイルス感染症の検査結果が陽性であることの報告を当該園から受けました。なお、濃厚接触者の調査等については、当該職員の居住地の保健所にて対応される予定です。

3.休園期間

7月23日(木)から7月26日(日)は休園とし、今後濃厚接触者の特定や施設の消毒等を実施するため、必要な間、臨時休園の措置となります。

なお、再開については、濃厚接触者の確認を踏まえ判断する予定としています。

4.当該施設の対応について

当該施設の保護者には、状況及び臨時休園をお知らせするとともに、自宅での児童の体調の変化など観察をお願いしています。

児童及び職員の個人情報及びプライバシー保護のため、施設名称及び職種については非公表といたしますので、ご理解くださいますようお願いいたします。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?