ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

水族館をつくろう

[2020年8月26日]

ID:53608

水族館をつくろう

 魚が好きなお友だちが家から魚を作って持って来てくれました。それを見たお友だちが、作りたいということで魚や海の生き物を作ることになりました。

魚が入る水槽も作りました。水族館のようになってきました。

さかな釣りもしたいな!ということで竿をつくってさかな釣りをしてあそびました。

かわいい人魚たちも登場!

深海魚コーナーです。

そのうちだんだんと魚が増えてきて釣りをしていた水槽が狭くなってきました。すると、もっと大きくしようということで、水槽が大きくなりました。
大きくなった水槽で人魚の格好をして遊んでいた女の子達が泳いでもいい?いいよ?と水槽の中で泳ぎ始めました。

窓にも絵を描きました。海の生き物がたくさんいます。

ポスターも描きました。とてもかわいい海の生き物がたくさんいます

もっと水族館のように水槽のトンネルみたいにしたいという希望から天井や側面も青いビニールを貼ることになりました。すごくいい雰囲気になってきました。
天井に魚をつるしたい!天井には子ども達がつくったうつぼやジンベイザメ、シュモクザメをつるしました。
本当に泳いでるみたい!!子どもたちは大喜びでした。

ライト大きな水槽の中に入れると、とても素敵になりました。下から照らされて本物の水族館みたいです。

お問い合わせ

八尾市 (幼稚園)南高安幼稚園(閉園)

電話: 072-924-3888(教育政策課)

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?