ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

水族館ショー

[2020年8月26日]

ID:53627

水族館でショーをしよう!

水族館で遊ぶことが楽しかったようで、水族館の生き物に変身して水族館のショ―をしようということになりました。「カメしたい」「サメになる」「イルカのショーする」「シャチのショーする」とそれぞれのしたいショ―をすることになりました。4つのグループに分かれて、それぞれにショ―をする時の衣装を作っていきました。

それぞれに、こだわっている所や工夫している所があり、とても味のある衣装が完成しました。

どんなふうにショ―をするかも自分達で相談して、この音楽を使いたい!こんなことをしたい!と決めて遊びが進んでいきました。
ショ―を見せ合いたいねということで、水族館ショ―をすることになりました。自分達でショ―を見せる順番や司会の順番も決めてしました。

水族館のショーのポスターも作りました。

さぁ、水族館ショーの始まりです。トップバッターはシャチキングです!シャチキングジャンプ!すごいジャンプ力です。

次は、イルカたちです。フープをくぐっったり水をかけてくれました。フープを回しながらのかっこいいダンス!

次は、サメショーです!お腹を空かせたサメたちが水槽を超えてたべにきました~!きゃぁ~たすけて~
サメTシャツもかっこいい!

最後は、かめショーです。淡淡手洗いの曲に合わせてオリジナルの素敵なダンスです。二人一組でバラバラの動きをする場面もありすごい!
子どもたちそれぞれの工夫や見どころがたくさんあるとても楽しいショ―になりました。
「ちょっとドキドキしたけど楽しかった!」といっていました。

お問い合わせ

八尾市 (幼稚園)南高安幼稚園(閉園)

電話: 072-924-3888(教育政策課)

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?